meimusic’s blog

メイミュージックスクールからのつれづれ音楽日記。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春が近づいていますね

ちょっと湿り気のある空気が生暖かく感じます。 春、が近づいていますね! ちょっと周辺でもライブ活動の動きが出てきつつあり、 わたしも4月のステージに向けて曲を練習しはじめました。 時間が足りないよ~! でも、わくわくも同時に感じています。 管理人…

音楽って

少し日差しが暖かいですが、 今週末は雪のところも多く、まだまだ冬なんですよね 早く春が来たらいいなぁ~ さて、音楽って、 いざ始めようと思ったら、 楽器だったり、周辺機器だったり、 最初に少しお金がかかりますね。 それに、レッスン代もあるし、 始…

看板かめ

今日は、ピアノレッスン日。 午後から生徒さんがいらっしゃいます。 教室の入り口に、 ヒーターで温めた水槽で暮らしているクサガメくんがいまして、 いつも人影を察知すると、元気にアピールしてくれます。 食欲が旺盛なので、時々水槽の水を換えてあげない…

時には体育会系で

おはようございます 今朝も1時間、ピアノを練習してきました。 前田先生に、「練習時間を増やしました!30分→1時間です。」 と得意げに報告しましたら、 「2時間はやるといいよ。」 と、あっさり答えが…(笑) でも頷けます。 基礎練習だけで、軽く45分。…