meimusic’s blog

メイミュージックスクールからのつれづれ音楽日記。

KING

今、中学一年生の女の子2人にギターを教えていますが、どちらもボカロ、kanariaさんの『KING』をやっています!

 

テンポはめちゃくちゃ速いので、もちろん落としてゆっくりとギターでストロークがちゃんと可能な速さにしています。

 

コード自体は難しくないのですが、リズムをきっちり出すことを心がけて、リズムマーシーンと合わせて練習しています。

 

時代はこうなんですね~(; ・`д・´)

 

ギターを教えるということがなかったら、出会わなかった曲かもしれません。

 

新たな曲との出会いで、また音楽との向き合い方に幅ができたように思います。

 

 

わたしもがんばろ(笑)

 

 

管理人:おおが