meimusic’s blog

メイミュージックスクールからのつれづれ音楽日記。

2022-01-01から1年間の記事一覧

暑すぎます!!!

こんにちわああ 今日のこちらの気温は39度まで上がるとか・・・(; ・`д・´) そんな中、今日はアコースティックギターで銀河鉄道999のバッキングを練習しました! 名曲ですね。昭和の世代のひとはみんな聴いたことがある有名な曲ですね。 インパクトのあるイン…

ベースを買った!

こんにちは 連投です! ベースを買いました。 青いJazz Base メイドイン・メキシコです 賛否はあるかと思いますが、 なんか鳴らしてみたら気に入ってしまいました ベーシストではありませんので、 細かいことはわかりませんけど、 楽器って、なんか初対面の…

暑い・・・

猛暑お見舞い申し上げます 暑いですね・・・ 先日、久しぶりにバンドでのライブに出演してきました! わたしが久しぶりと言っても、ほんの1か月ちょっとぶりってことなんですけど(汗) 以前は、月に平均2回はライブをやっていました。 それぞれ違うバンドで…

KING

今、中学一年生の女の子2人にギターを教えていますが、どちらもボカロ、kanariaさんの『KING』をやっています! テンポはめちゃくちゃ速いので、もちろん落としてゆっくりとギターでストロークがちゃんと可能な速さにしています。 コード自体は難しくないの…

楽器によって

わたしは、自分の音楽活動として、ロックバンドを複数掛け持ちしてやっていますが、 ずっとやりたかった”ピアノトリオ”を結成し、今年に入ってからライブ活動を始めました。 ピアノトリオ(ドラム・ベース・ピアノ編成)といっても、使用機材は、エレクトリ…

久しぶりの更新

こんにちは メイミュージックスクールを運営しております、おおがようこと申します。 スクールの運営はかれこれ、10年とちょっと経ちました。 ギターの近藤講師は、はじめてこちらでレッスン講師を受け持っていただいた時は、40代でした。後半でしたけど…(笑…