meimusic’s blog

メイミュージックスクールからのつれづれ音楽日記。

初レッスン

今日は、ピアノもギターも初レッスンです。

生徒のみなさんも新年を迎え、気持ち新たに楽器に取り組もう!と思われていることでしょう。

 

 

わたしは、と言いますと…

 

ピアノの方は、全キーでマイナースケールの3種類と、Ⅱm7-Ⅴ7-Ⅰ△7がスムーズに押さえられるよう特訓していますので、これをまずはマスターする!

そういった理論のお勉強をコツコツやりながら、ジャズのスタンダードナンバーをアドリブ入れて数曲は弾けるようになりたいです。

 

ギターは、弾き語りのレパートリーを増やしたいです。

地元バンドにギターで入るお話もあり、具体的に活動できたらいいな、と思っています。

 

 

楽しく、広く、深く勉強して、

音楽の好きなみなさんと交われたらいいなと思っています♪

 

 

メイミュージックスクールは随時生徒募集しています。

 

みなさんの目的にあったレッスン内容を講師よりご提案させていただきます。

興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

管理人:おおが