meimusic’s blog

メイミュージックスクールからのつれづれ音楽日記。

A Happy New Year 2021!!

明けましておめでとうございます!

 

本年もどうぞよろしくお願いします♪

 

さて、今朝は2021年初レッスンでした。でしたってことは?

そう、午前9:15~ひとり、アコースティックギターの入門編の生徒さんがみえました。

 

蟹江教室でわたしが教えています(^^)

 

30分/1000円の、基本的に週1回ですが、お時間、お日にち、ご都合に合わせて変えられます。今は3人習いに来てくれています。

 

今日のお題目は、「カントリーロード

 

まだ、始めて3回目くらいの方ですので、ダウンストロークのみで、一応一通りコードの押さえ方を確認して、歌に合わせて弾きました。

 

うん!いい曲。

 

耳にしたことのある名曲って、意外とコードの種類も少なく、構成もシンプルなので、初心者の方でもすぐに楽しめちゃうのです。

 

さぁ、次は何の曲にしようかな…

 

こんな感じで、色んな曲に触れて、気付いたら上達していた!っていうレッスンを心がけています。

 

ご興味ある方は、お気軽にご連絡下さい。

 

メイミュージックスクール

管理人:おおが