meimusic’s blog

メイミュージックスクールからのつれづれ音楽日記。

セッションライブ

おはようございます

 

先週末は、2つセッションイベントに出てきました

 

一つ目は、岐阜県可児市のライブハウスで6/9、ロックの日のイベント♪

バンドを組んでいるわけではないので、

その時都合の付くメンバーにて、ブルースを中心とした曲を、

練習、リハなしで、当日ぶっつけで演奏。

かれこれ、4回目かな…

 

それなりに息があってきて、

今までで一番良いできだった気がします(^^)

 

ジミヘンのリトルウィングを、たっぷり14分やりました。

 

演奏中の目配せで、ソロを振られたらやる!という風で、

一体感の中、呼応しあうようなプレイもあり、良かったと思います。

 

翌日は、『QUEENセッション』

 

クイーンの曲ばかりを、数ヶ月前から仕込みで、当日、初顔合わせのミュージシャンと、リハなし、いきなり本番!という形式で、

3曲演奏してきました♪

 

どちらも楽しかった!

 

帰って、録音もきいてしっかり反省もしました(笑)

 

どんどんこういったイベントに出て、磨いていきたいです。

 

 

教室では、基礎を固め、ライブで体感して得る!

 

このやり方がけっこう、調子よいのです。

 

興味ある方!講師は、現役プロですので、お気軽に体験レッスンを受けてみてくださいね。

 

 

管理人:おおが