meimusic’s blog

メイミュージックスクールからのつれづれ音楽日記。

ブルース・セッション

季節も変わり、春も梅雨にさしかかる日々となりました

お元気ですか

ご無沙汰してしまいました(笑)

 

これから、なるべくわたしの音楽ライフの日常を綴っていきたいな、

 

と心新たしにた次第です

 

よろしくお願いします♪

 

 

さて・・・

 

 

わたしが最近、特にはまっているのが、

タイトルにあります様に、

 

「ブルース・セッション」です

 

 

あ!「ロック・セッション」は去年の4月から毎月、色んなライブハウスに顔を出しています

 

 

ブルースっていっても本来は、奥深く、わたしが気軽に参加できると思うのも

もしかしたら、違うのかも?しれませんが、

 

なんといっても、スリーコードが基本なので、

曲自体を知らなくても、演奏に参加して、他パートさんやボーカルさんと一緒に

すっ!っと演奏に入っていきやすいところです

 

セッションのホストの方や、参加者のみなさん、とても温かく迎えてくださるので、

 

今「音を出したい!」という欲求に満ち溢れているわたしには(笑)、

 

恰好の遊び場なんですよ♪

 

 

管理人:おおが