meimusic’s blog

メイミュージックスクールからのつれづれ音楽日記。

大人に子どもの気持ちはわからない

昨夜から降り始めた雪…

 

結構、積もりました。

 

ううっ…寒いです、ブルブル

 

 

昨晩、徐々に積もり始めた雪を見て、うちのボウズ達はしゃぎはじめ、

お風呂上りだというのに、庭に出て積もった雪を触りに行きたいと…

 

同じく風呂上りで、髪の毛をドライヤーで乾かしていたわたしに

 

 

「暗いから、ついて来て!」と…この寒いのに…

 

思わず、「いやだよぉー、寒いもん、庭なら二人でいっといで~」

 

と返事しましたが、下の子がだだをこねます。

 

 

「雪なんて、明日朝起きて触ればいいじゃん!」と語尾を強めると、

 

 

「大人にはこどもが雪をどんなに楽しみにしてるかわからないんだ!!」

 

 

と、お怒りモード(苦笑)

 

 

そうでしたね…

ああ、そんな時期もありましたね…

 

 

こどもって無邪気…そうやって純粋にたくさんのことを吸収していくのだね、

と思った寒い夜のことでした♪

 

 

管理人:おおが