meimusic’s blog

メイミュージックスクールからのつれづれ音楽日記。

新年あけましておめでとうございます

すごくご無沙汰してしまいました♪

 

新年初投稿になりますので、

まずはごあいさつから(笑)

 

 

ギター&ピアノ教室共々、本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

昨年を振り返ると、わたしとしましては、音楽の活動の場と、音楽仲間がいっきに広がった年となりまして、ことバンド内でのキーボードプレイヤーとして、たくさんのことを経験して学びました。

 

 

特に、60年代後半から、70年代にかけてのロックの選曲から、ピアノはもとより、オルガンの演奏にトライしてきました。結構ハマりました(笑)

 

バンドサウンドを、大きく包み込むような役割のオルガンのサウンド、ファンキーな曲のバッキングやソロ、今までやったことはなかったので、どうしたらかっこいい演奏ができるのか、毎月セッションに参加しながら覚えていきました。

 

 

今年の目標は、歌いたい!(笑)

 

ピアノ弾き語りで、キャロル・キングの『So Far Away』に挑戦しますけど、

アコギでももちろんトライしていきたいです。

 

 

とにかく、恐れず、色々挑戦して、思いっきり音楽ライフを楽しみたいと思います。

 

みなさまもぜひ、ご一緒に☆

 

 

 

メイミュージックスクール

管理人:おおが