meimusic’s blog

メイミュージックスクールからのつれづれ音楽日記。

ピアノの新入生!

ご無沙汰してしまいました。

 

梅雨に入ったにもかかわらず、

カラッとした天気が続きますね。

 

また今月、ピアノの生徒さんが増えました。

 

実はわたしの息子です(笑)

 

 

 彼は、ここに引っ越してくる前の3歳から別のクラシックピアノ教室に通っていたんですが、

バイエルに進んだあたりで、

 

「そろそろかな。」

 

と、前田講師に付かせるタイミングを計っていました。

 

 

男の子でピアノ弾けるとかっこいい!

 

とはよく耳にしますが、

 

 

わたしの中でそれは、

 

 

クラシックの大曲とか、合唱コンクールの歌の伴奏とかではなく、

 

 

ジャズ即興演奏だったり、テレビから流れるなじみのポップスを楽譜なしにサラっと弾けることを意味しました。

 

 

心待ちにしていたこの日がやってきました。

 

昨日は初レッスン☆

 

自由に、楽しくやる音楽。

 

彼の目は輝いていました。

 

 

わたしの目に狂いは在りませんでした!!(自信をもって。)

 

 

本当に今後が楽しみです。

 

 

 

管理人:おおが