meimusic’s blog

メイミュージックスクールからのつれづれ音楽日記。

今日のレッスン

今日は朝からピアノレッスン。

 

誤解を生むといけないので、改めて書きますが、

わたくし、おおがは、この教室の管理人であり、ギターとピアノの生徒でもあります。

 

講師は、ピアノの前田先生、そしてギターの近藤先生の両師です。

 

お二方ともとてもキャリアが長く、現役のプレーヤーであり、そしてベテランの講師でもありますので、とても安心&楽しくレッスンしてもらっています。

 

 

さて、今日のレッスンは、メジャーキーの平行調のマイナーキーにおけるダイアトニックコード、3種類について。

 

ジャズではおなじみの「枯葉」を題材に、ダイアトニックコード、ノン・ダイアトニックコードを見極め、曲の構成について確認しました。

 

 

あっ!

 

 

 

という間に時間が経つほど、集中しました。

 

改めて、ジャズピアニストのすごさにため息が…(笑)

 

 

近々、名古屋のライブハウスにでも、ピアノトリオでも聴きに行こうかなと思います。

ライブもまたお勉強になりますもんね、お酒も飲みつつ☆

 

ジャズのお好きな方、これから勉強したい方、

お気軽にお問い合わせください♪一緒に楽しみましょう。

 

 

 

管理人:おおが