meimusic’s blog

メイミュージックスクールからのつれづれ音楽日記。

猛暑ですね

大変ご無沙汰してしまいました。

 

お元気でしょうか?

 

わたしは、ボチボチ元気にやっております♪

 

 

新型コロナの流行で、音楽を生で聴かせるライブハウスでは、演奏する機会も減っており、ミュージシャンの方々も、さてどうしたもんだか…と新しい方法、無観客ライブによる配信ですとか、リモートセッションなど、新しい方法での音楽の発信方法の模索に苦労してみえる事と思います。

 

かく云うわたしも、その一人であり、昨年でしたら月に2本は、アマチュアバンドのライブ演奏をしていましたが、ここんところ延期、中止が相次いでおり、時に途方にくれたり、時に、「こんな時だからこそやれることをやろう!」と気持ちを取り戻したりしています。

 

わたしが主に演奏しているのは、1970年代に流行った、所謂クラシック・ロックですので、先日ヤフーオークションにて、その時代のレコード盤を60枚まとめて落札いたしました(笑)。

 

ライブがやりにくい今こそ、積極的に音楽を聴いて、感覚で自分の中に取り込む!

その為に、あれも、これもと聴き漁ってみようかな、と思っています。

 

 

管理人 おおが