meimusic’s blog

メイミュージックスクールからのつれづれ音楽日記。

秋になっていました♪

ご無沙汰しています。

久しぶりの更新となってしまいました…。

 

これからは、まめに書きます(笑)

 

ギター教室の方も、また新しい仲間をお迎えし、

ウクレレの生徒さん、そしてベースの生徒さんが新しく入られました。

 

みなさん、とても楽しんで通っていただいています。

 

そして、ピアノの方は、うちの小学4年生の息子、

ついにジャズピアノ、正確にはブルースの即興演奏デビューしました。

 

先生が、シンセを使って、ベースライン、リズムを出し、

それにのっかる形で、左はコード、右はテーマと、アドリブをやっています。

 

曲はおなじみの『Cjam Blues』ですから、親しみやすいですね♪

 

親ばかかもしれませんが、9歳にして、センスあります(笑)

 

わたしが20代でジャズを始めたときは、スィングの意味すらつかめず苦労しましたが、

彼は、いつの間にか体得してしまいました。

 

今後が楽しみです。

 

 

各云うわたしは、本日は、今池にて『大人のロックセッション』に参戦しますよ。

エントリーしたのは、全12曲!!

 

約1カ月かけて、仕込んでいきます。

 

昨日は追い込みで、深夜3時まで練習してました(笑)

 

 

眠いよう…

 

 

 

では、また。

 

 

管理人:おおが