meimusic’s blog

メイミュージックスクールからのつれづれ音楽日記。

かわいい生徒さんが増えました

昨日は、ひとり新しい生徒さんを迎えました。

 

ピアノです。

 

別の教室に通っていらしたんですけど、

縁あってうちの教室に来てくださいました♪

 

前田講師は、ジャズ・ポップスに精通しています。

 

バイエルやハノンといったクラシックピアノの教材は使用しない代わりに、

こどもが好きな、テレビアニメなんかの曲を楽しく連弾したりして

音を奏でる楽しさを体験してもらうところからスタート。

 

とっても気にってもらえたようで、

帰り際も

 

「また弾く~!」

 

とピアノの前からなかなか離れません(笑)

 

 

 

すごくいいレッスンです。

 

 

「音楽って楽しいね!」

そこが、メイミュージックスクールが一番大切にしているところです。

 

 

体験レッスンもやってます。

ぜひお気軽にどうぞ☆

 

 

管理人:おおが