meimusic’s blog

メイミュージックスクールからのつれづれ音楽日記。

目を閉じても

今朝も朝練30分、ピアノに向かいました。

 

ダイアトニックコードを全キーで、アルペジオで弾きました。

なかなか、しんどいですけど、だいぶ指がすらすら動くようになってきました。

 

ジャズピアノを始めたのは、今から15年くらい前ですが、

本腰を入れたのは、昨年から。

 

それまでは雰囲気で弾いてました。

でも雰囲気ではすぐに限界が…

 

今改めて、コード理論をおさらいしはじめて、掴みかけてくると、

やはり理論の上に「自由」「創造」が成り立っていることがわかります。

 

 

まだまだだな~と思いながらも、

深みへハマっていく楽しさを味わいながら練習に励んでいます。

 

 

この頃は寝るとき目をつぶっても、

ついアルペジオをイメージしてしまい、なかなか寝付けません。

 

 

これはなんとかせねば…(笑)

 

 

 

管理人:おおが