meimusic’s blog

メイミュージックスクールからのつれづれ音楽日記。

心地いいギターの音色

こんにちは。

ここのところ、秋らしい天気ですね。

 

カラッとして気持ちいい。

 

でも、そんな乾燥のシーズンは、大切な楽器、ギターにとってもデリケートな時期に入ります。

 

気温が低すぎたり、空気が乾燥しすぎたりしていると、

木製楽器にとってはあまりよくありません。

 

ハードケースにしまう際には湿度調整剤を入れたり、ギターの置いてある部屋を加湿したり、寒すぎない場所へ移したりと、いたわってあげて下さいね。

 

楽器への愛情は、演奏の上達にも影響しますよ~♪

 

 

今日のBGMは、ベルギー人ギタリスト、ジャック シュトッツェムの最新アルバム、

『25 Acoustic Music Years』。

 

サウンドサンプルはこちら。

 

日本での販売サイトはこちら。

 

 

よろしければ聴いてみてください。

ギターの音色に心が落ち着きます。

 

 

管理人:おおが